先週とやってることかわらん

今日も朝からしんしんと雪が降っていました。これだけ長い間降るのも珍しいのではないでしょうか。もっともそんなに長い間福岡にすんでいないので分かりませんが。

さすがにこれだけ雪が降っているとウォーキングも洗濯もできないので朝飯を食べながらネットをしてました。

そうこうしているうちに雪も止んだので外出し式の打ち合わせに。正式に契約を交わし内金を納めました。これでもう後には退けません。

その後天神に移動しDVDをレンタル。わざわざ天神まで遠出をするのはこの店の品数が豊富でかなりマニアックな作品まで揃っているからです。ドラキュリアを置いてある店はここくらいでしょう。ちなみに今日借りたのは「マトリックス・リロ-デッド」、「シカゴ」、「至福のとき」の3本。

天神から自宅までは歩いて30分くらいなのですが、せっかく天気がよくなったのにこのまままっすぐ帰宅するのももったいないので大堀公園経由で帰宅。たっぷり1時間半歩くことができました。

帰宅してからは夕食作りに没頭。今日は里芋の煮物、サバの塩焼き、セロリの漬物、春菊の味噌汁。自画自賛しながらこれを食す。晩飯にしてはボリュームがありすぎたかも。

そのせいではないだろうが、またも競馬予想テレビを見ながら眠りこけてしまいました。やっと11時なってマックスさんからの電話で目が覚めました。なんでも来週福岡に遊びに来るそうでオススメの場所を教えてほしいとのこと。私が知っている数少ないデートスポットを案内しました。もちろんベタな場所ばかりでしたが。改めてこの手の情報不足を痛感。良く考えたらこっちでロクにデートしてなかったなあ。他にメインレースの展望、○○の××話など。

そのあと予想テレビを見直したり明日のレース検討をしたりで、再び布団の中に入ったのは夜中の3時を過ぎ。うーん私の生活って健康的なんだか不健康なんだがよく分からん。