詳細は後日あらためて

相方を連れだって佐賀競馬場へ。スプリンターズステークスの馬券を買う。やっぱりG1の馬券しか売っていなかった。なんとももったいない話だ。小倉競馬場内の佐賀競馬場外では全レース買えるというのに。それから何度も書いていることだが中央の馬券を買うために佐賀競馬の入場料を払わなければならないのは解せない。

ちょうど第7レースの馬券を売っていたので、相方とアイスを賭けて単・複馬券勝負。「第6レースで6番が勝ったから」という理由で7番を選んだ相方があっさりと的中。

スプリンターズSの発走を待たずに佐賀競馬場を出て天神へ。岩田屋三越で買い物。

運動 なし。買い物で天神界隈を歩き回ったので疲れました。
食事 昼:「吉野家豚丼 夜:「一九粕屋店」ラーメン大盛り※日本で一番旨いラーメン店、だと思う。