ちなみに一泊3,800円です

水曜日 会議
木曜日 継続研修
金曜日 パソコン研修(新しい顧客管理システムの説明等)

営業畑の人間にとって3日間営業所でカンヅメ状態なのはツライ。夜は夜でオヤジばかりの飲み会に付き合わなければならないので息つく暇がありません。

ただひとつだけいいことがあって、カプセルホテルに宿泊したので出張費の宿泊代がかなり浮きました。政令指定都市での宿泊は一律9,000円が支給されますから安い宿に泊まるほど差額が大きいのです。セコイと言われようがこうやって必死に馬券代を捻出しているのです。文句あるか!?

ハァハァ・・取り乱してしましました。

話は戻ってこのカプセルは先月から利用しているのですが、さすが日本一のカプセルと賞されるだけあってたいそう満足しています。何より清潔感にあふれているのが素晴らしいですね。それにカプセルといっても私が利用しているのは連結カプセルではなくて個室のカプセルホテルなのでそれほど回りが気になることはありません。

他の社員は営業所の近くのビジネスホテルに泊まっていますが、これならへたな安宿よりはよっぽど快適だと思います。