皆さんよいお年を

今年は相方の仕事の都合でまとまった休みがとれないため、実家には帰省せずに自宅でのんびり過ごすことになった。両親も少し寂しがっていたが、一応来月のあたまに夫婦で帰省することにしたのでそれで勘弁してほしい(誰に言ってるんだ?)

しかし、よく考えたら18で大学に進学していらい正月に帰省しなかったのは初めてかも。そういう点でも結婚の影響って大きいなあ。

今日も相方が夜勤(といってもだいたい10時には終わるのだが)で自宅にいなかったので、ひとりで黒豆とか昆布巻きをつまみながらテレビで格闘技観戦。保存用にPRIDEを録画して生放送ではダイナマイトのほうを見ようと考えていたが、結局試合結果が気になって両局を頻繁にザッピングして見てしまった。

K-1で最も興奮したのが魔紗斗-KID戦。というよりもこの試合しかなかった。両大会通じてベストマッチに挙げてもいいのですが、序盤に金的のアクシデントにより中断し間延びしてしまったので残念ながら次点止まり。でもこれほど再戦が楽しみな試合もないでしょう。

曙、サップに関しては特になし。当たり前のことですが、話題性だけでは盛り上がりに限界がありますね。

PRIDEは近藤戦の誤審に尽きます。いくらなんでもあれはないでしょう。オーディエンスジャッジなら100-0で近藤の試合ですよ。あまりに腹立たしいので、思わずTKに電話して抗議してしまった。

MVP KID
ベストバウト ハント-シウバ