再結成してほしいバンド

茶店での食事中に読んでいた雑誌に「再結成してほしいグループ」なる特集が組まれていた。内容は再結成してほしいバンドのアンケートを集計し20代以下、30代、40代、50代以上の年代別に分けられて結果が掲載されているというもの。

20代以下は1位ジュディマリで以下イエモン、BOWYと続いていくが、年代が上がっていくにつれて米米クラブ(総合1位)、オフコース(総合2位)、YMO、アリス、等が上位にランクされていた。この結果から判断すると私の音楽的な趣向は20代に入りますね。

BOWYに関してはギタリストとして大ファンである布袋が第一線で活躍しているので再結成の願望は低いのですが、歌唱力という点では大いに?マークがつくだけにやはりギター布袋・ボーカル氷室の組み合わせがベストかなと思います。

ちなみにこの特集では「再結成してほしくないグループ」も掲載されており、1位がチェッカーズで2位X Japanとなっておりました。やはり誰かひとりでもメンバーが欠けた状態で再結成するのはファンにとっては嫌なものなんでしょうね。

私は特に嫌いなバンドはないので再結成して欲しくないバンドなんてものはありません。
ただひとつ大事MANブラザーズバンドを除いては。