いつも通りの

朝6時に起床。自転車に乗ってコンビニへ行き、日刊スポーツを買う。そしてその足でファミレスに入り、本日のレースの検討をする。

その程度のことなら自宅でやればいいのでは・・と思われるかもしれないが、自宅にはスポーツ新聞とノートPCを広げられるほど大きな机がない。その点ファミレスならこの時間は客も少なく4人テーブルが使えるので、ゆったりと予想作業が進められる。ドリンクバーの料金がかかるといっても、最低3杯は飲んでいるので十分元は取っているはずだ。2時間以上居座って280円なら十分安い。

約2時間かけて東西・ローカル合わせて36レースを予想し、本日の狙い馬をアップ。

帰宅すると相方も起きていたので、軽く朝食を取る。

昼前に天神へ移動し、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」を鑑賞。原作と同様、哲学的で難解な内容だった。とはいえ全編に盛り込まれたギャグが秀逸で、すべての意味が分からなくても十分面白かった。邦画でこれだけ楽しめる作品もそうはないだろう。

実は今日で結婚式を挙げてちょうど1年になるのだが、披露宴(というか親族+αでの食事会)で利用した料亭から結婚1周年記念のディナーを招待されていたので、夕食はそちらでご馳走になった。

結婚式当日は料理を味わうことができず残念だったが、まさか1年後にふたたびこの高級な和食を口にできるとは思わなかった。いや〜離婚しなくてホント良かった(笑)