キレた!そして沈んだ・・・

相方が友人と遊びに出かけたので、自宅に引きこもって競馬予想に没頭する。

家事全般とウォーキングは午前中に済ませて、昼から焼酎をちびりちびりとやりながらレースに挑んだ。自宅で平場のレースを予想するなんて久しぶりだなあ。

ところが、こんな日に限って馬券は絶不調。ご存知のようにねらい目は全て外れ、その上よせばいいのに他のレースにまで手を出してしまい火傷を広げてしまった。

メインレースを迎える頃には既に正常な思考回路でなくなっており、見送りを決めていたはずのユニコーンSも掲示板での発言を翻し、直前にシンメイレグルスの単に大金を突っ込んでしまった。

PAT口座のプールの上限を上げていたのでパンクはしなかったが、今年最大級の敗北を喫し、やはり全レース購入は競馬場か場外に行ったときだけにしておこうと大いに反省した次第である。