「Hero’s中継」雑感

非常に楽しみにしてたイベントだったのですが、残念ながら当日は出張先で懇親会があったためリアルタイムで観ることは出来ませんでした。
そういうわけで、本日帰宅してからすぐに録画をみました。ところが最初に画面に現れたのはソフトバンクホークスの投手でした。どうやら野球中継が延長されたようです。この時点で嫌な予感が・・・。

■最近のサップは乱打戦になってもきちんとしたフォームでパンチを出せるようになってきたように思えます。このところサムグレコと猛練習しているようなので、その成果が現れてきたのかも知れません。

セフォーは総合でもK-1と同じような戦い方をしますね。よくいえば老獪というか・・。

■アーツも同じく総合初挑戦でした。しかし今回はルール以前の問題で、相撲以外の競技なら何やってもアーツが勝つのではないでしょうか。

■トーナメント戦は大幅にカットされた試合が続出。フィニッシュだけじゃわけわからんぞ。仮にも世界最強決定トーナメントの本戦なんだから、せめて試合の流れがわかるように編集してくれ。

レミギウス速い!そして完勝。ビバ!リングス(=ZST

■所、やってくれました。ペケーニョの試合は見たことがなかったのですが、あれほどのビッグネームですから戦前はとても勝てる相手ではないと思っていました。ところがどっこい、少々押され気味ではありましたが、堂々と渡り合ってるじゃないですか。両選手ともにアグレッシブに攻めるので、2ラウンドが一瞬のできごとのように感じられるほどの好勝負でした。判定は妥当でしょう。マストじゃないんだから、そりゃ延長戦が見たいに決まってるっつーの。フィニッシュは解説の船木が言うように今後二度とあるかないかわからないようなラッキーパンチが炸裂。試合前の煽り映像の効果もあって、劇的な勝利となりました。今大会のMVPであることは間違いないでしょうが、次の大会でさらに高みに上ることができるのか。要注目です。ビバ!リングス(=ZST

■メインのKIDの試合ですが、不安的中。みごとに1ラウンド終了時点で録画が終了してました。これで判定決着ならまだよかったのですが、ネットで試合結果を見たら3ラウンドTKO勝ちだそうで。見ごたえのあるプログラムでしたが、最後でミソがついてしまいました。くそぅ。