かなり恥ずかしい部類の失敗

珍しく午前中にJ太郎が起きていたので、これ幸いとばかりにいちど行ってみたかった甘木鈴の森公園に連れていくことにした。ところが家をでて車を動かそうとしたら、バッテリーが上がってしまってエンジンがかからなくなっていた。

買って2ヶ月の新車なのに何故?と思ったが、単に室内灯の消し忘れだった。我ながら情けない失敗である。同じマンションの住人の車につなげさせてもらい、何とか自力で復旧できたものの、ケーブルを用意したり車で外出する人を待っていたら2時間くらいかかってしまった。

おかげで予定通り公園にはいったもののそのぶん帰宅時間が大幅に遅れてしまい、またもやG1のレース実況を見ることができなかった。