特になし

otemoto2005-11-29

仕事帰りにマンガの単行本を沢山買いました。

購入リスト
おおきく振りかぶって:第5巻」 「不思議な少年:第4巻」 「マエストロ」 「GANTZ:第18巻」 「ピアノの森:第9巻」 「わたしはあい第1・2巻」

こうして見るとモーニング連載作品の多さに気付きます。ヤンマガアッパーズ亡きあと1番面白いマンガ雑誌なので当然か。思えば、連載作品を複数挙げられる雑誌ってモーニングくらいかもしれません。

イチオシの「不思議な少年」は中世から現代まで時空を超えて旅をする少年と彼に関わる人々を通して人間の本質を描こうとしている意欲作であり、私は漫画史に残る傑作だと思っています。同じようなテーマを扱った作品の中では「火の鳥」が頂点に位置していましたが、この作品はより感銘を受けるところが多く、かつエンターテイメント作品としても読み応えがありました。