今日見た映画「シャーロック・ホームズvsヴァンパイア」

昨日は近所のTUTAYAで100円均一セールが開催されていたので、DVDを何本か借りてきました。前回借りてきたDVDの中にはまだ見ていない作品もあるのですが、最近は簡単にダビングできるようになったので、セールがある度についつい何本も借りてしまいます。
その中で今日は「シャーロックホームズVSヴァンパイア」を見ました。
タイトルを見て「こちらの意表を突いてアクション物だったりして」なんて想像をしましたが、なんのことはないごくありきたりな推理ドラマでした。しかも途中の不自然な場面転換からして、どうやら劇場公開作品ではなくテレビ放送された2時間ドラマであると思われます。また当然のことながら現実主義者のホームズの前にヴァンパイアなど現れるわけもなく、ヴァンパイアに扮した神父が犯人というオチでした。
でも最近は映画でも小説でも重い作品が多かったので、こういう推理に重きが置かれた古典的な作品もたまには良いかな。これを1,800円払って劇場で見たらがっかりすると思いますが、100円レンタルで見る分には十分楽しめます。

評価 ★★☆