ノア体型

車を30分ほど走らせ佐賀県神崎町にある「トムソーヤの森・公園」に行ってきました。
森の中にあるだけに自然あふれる素晴らしい公園ですが、遊戯施設が小学生向けの立派なものだったり、地形がほとんど急な斜面だったりで当分の間は利用することはなさそうです。散歩できそうな道もなかったので、ベビーカーを押しながらの散歩は諦め、持参した弁当を公園内のテーブルに広げ早めの昼食をとりました。

時間が少し余ったので、佐賀競馬場の近くにある公衆浴場の家族風呂へ。一度は利用してみたかったので念願叶ったりなのですが、入ってみると強烈な薬品臭が漂ってきました。レジオネラ菌対策で薬品を使うのは必要なのでしょうが、これだけ臭うとたまったものじゃありません。きっと人件費を浮かすために従業員を少なくして薬任せの洗浄をしているのでしょう。ただ、温泉のようなリラクゼーションを目的とした施設は安かろう悪かろうでは駄目だと思います。現にここはもっとも混雑する時間帯でありながら利用客はまばらでした。最近は競合施設も増えましたから、潰れるのは時間の問題でしょう。

帰宅後、ノア武道館大会をTV観戦。TKから教えてもらったのですが、今日はスカパーの無料放送の日でした。小橋の攻めは相変わらずえげつなかったですが、これまで見た試合と比べるとあっさりしていました。きっと相手がジュニアの選手だったからでしょうね。

メインの鈴木はこれが初見でしたが、展開が少ない上に迫力がなくてがっかりしました。そう感じるのはプロレスに興味をなくしつつあるこちらの原因なのかと思いましたが、観客もまったく盛り上がっていなかったので、単につまらない試合だったのでしょう。それにしてもノアの選手は三沢を筆頭にぽっちゃりした体型の選手が多いですね。受けの多いスタイルなので仕方がないのでしょうが、強さだけでなく見てくれまで格闘家に負けているのが悲しい。