11日(土)の予想

昨日に引き続き営業所で会議でした。会議室の窓から外を見ると、空は文字通り「雲ひとつない」快晴。早く会議が終わらないものかと思っていたら、営業部長の来福がキャンセルになり本当に早く終わりました。おかげで天神に遊びに来ていた相方&J太郎と早めに合流することができました。それから、相方の買い物が終わるまでJ太郎を連れて公園で散歩していましたが、平日の昼間にスーツ姿のサラリーマンが子連れで散歩してるのは奇異に移るようで、すれ違いざまに相手の視線を感じることがかなりありました。

それでは明日の予想です。
阪神10R ゆきやなぎ賞
結論
 見送り
武豊が逃げてスローペースに落とす展開になりそうです。そうなると瞬発力に秀でた人気の2頭、フィールドベアーとアドマイヤジュピタの出番ですが、前付けできる分アドマイヤのほうが有利でしょう。単勝オッズ2倍を切る1番人気になりそうなので、馬券の購入は見送ります。

阪神11R 大阪城ステークス■
結論
 買い
ネオハイパー氏に乗ります。ただし意外に単勝オッズがついていないので、高めが来ることを期待して馬単で総流しをかけてみます。
<買い目>
馬単 1→総流し 各1,000円

■中山9R 房総特別■
結論 
買い
デムーロの8番ラストモアが怖い存在だが、指数が低い割に人気しているので、ここは期待値の高そうな3.4を中心に買ってみます。
<買い目>
単勝 3・4 各3,000円
馬単 11→3・4 各1,000円

■中山10R アネモネステークス
結論
 買い
指数面では強さを測り損ねますが、水上さんが今春のクラシック2冠候補に挙げているくらですからきっと凄く強いのでしょう。
2番アンテヴォルテで勝負します。
<買い目>
単勝 2番 20,000円

■中山11R 千葉ステークス■
結論 
見送り
難しいので見送ります。