2日(日)の予想

朝イチで相方の実家へ。長崎までの高速が馬鹿にならないので、実家に行く時はETCの5割引の時間帯に間に合うように出発しています。私はいわゆる下流社会層に該当するようなので、なるべく出費を抑えるためにもこの手の割引サービスは積極的に利用するように心がけています。

今日は相方の家族と花見に行く予定でしたが、あいにく雨が降り出してきたので来週以降に順延となりました。桜の花は見ずじまいでしたが、昼食を食べた喫茶店の庭先に咲いているシャクナゲの花は桜に負けない美しさでした。他にも道を歩けばあちこちで菜の花や水仙、チューリップなどが咲き乱れている光景を目にすることができます。。春という季節はこうして自然に触れるだけで楽しくなるので大好きです。

それでは明日の予想です。ただし、この日記で予想を公開しだした途端に当たらなくなったので、今日は様子見のためにペリカ予想とさせていただきます。

阪神9R 播磨特別
指数1位でありながら人気のない3番フォローザウインドと14番シャイニングアレキを狙います。両馬叩き2走ですから劇走の可能性はあると見ています。
<買い目> 
単勝 3番・14番 各10,000ペリカ

阪神10R マーガットステークス
3歳限定戦では(も?)指数予想は当てにならないので見送ります。

■中山9R 湾岸ステークス
展開のあやによる逃げ切りを期待して3番エクスプロイトの単で。長距離路線は層が薄いので昇給緒戦でも通用する可能性は高いでしょう。
<買い目>
単勝 3番 10,000ペリカ

■中山10R 伏竜ステークス
1番レッドバースピン
単勝 1番 10,000ペリカ