略してクラパ

J太郎の風邪が治ったと思ったら今度は自分が風邪をひいてしまった。この忙しい時期に体調を崩すなんて最悪だ。熱っぽさで頭が回らず通常の業務、特にパソコンを使った仕事がまったくはかどらない。かといって残業してできるような職種でもないので、かなりかつかつのスケジュールに。おかげで出勤前に購入したスポーツ新聞も見られなかった。あぁ、桜花賞出走馬の調教が気になる。

仕事が終わった後も体調が優れなったので、ウォーキングは休んで自宅でおとなしくしていた。こんな日くらい早く寝たらいいのに(相方談)、ついTVに夢中になって就寝時間はいつもどおりになってしまった。。今日見た番組の中では先日再契約したグリーンチャンネルの「クラシックパーク」が特に面白かった。グリーンチャンネルは競馬専門チャンネルでありながらバラエティー系の番組は何故か初心者向けのものが多い印象が強かったが、この番組は比較的競馬歴の長いファンを対象にしており、かなり楽しませてもらった。何を持ってマニア向けとするかは意見の分かれるところだろうが、競馬ネタで笑わせるかどうかもひとつのポイントだろう。ともかく現時点でグリーンチャンネルでもっとも面白い番組であることは間違いない。ツカんぽさんやツツミさんがお勧めするのも納得である。