半日専業主夫

相方が朝から風邪(?)で寝込んでしまったので、午後から休暇をとって自宅に帰った。昨日までは風邪の兆候が見られなかったのに、今朝体温を測ったら38度もありビックリ。なんとか午前中に最低限やっておくべき仕事を片付けて、午後からは家に戻り家事全般をこなした。

昼食後しばらくは隣の部屋でJ太郎の面倒を見ていたが、泣き声や笑い声がやかましくてこれでは相方が安眠できんと思い、J太郎を外に連れ出した。人ごみは避けたかったので、いつも閑散としている男女共同参画事業センター「え〜るぴあ」で約4時間過ごす。

家事全般は一人暮らしが長かったこともありそれほど苦にならないが、子供の世話は本当に疲れる。正直仕事よりしんどい。