解雇を回顧

特記事項なし。
ゴルフコンペが間近に迫ってきたので、近所の練習場で150球ほど打ち込み。打率は一向に上がる気配なし。本を読んで研究しているのだがどうもうまくいかない。やはり誰かに見てもらうのがてっとり早いかも。ちなみにドライバーは先輩社員から頂いたパーシモンを使っているのだが複数の知人にたずねたところ、どうやら今の時代にこのタイプを使っているプレイヤーはほとんどいないらしい。「高校野球で木造バットを使うようなもの」とまで言われた。まあ今は道具を選ぶ段階には至っていないので気にする必要はないかもしれないが。


日刊スポーツのサイトを覗くとトップページに極楽山本が吉本を解雇されたとのニュースが掲載されていた。淫行条例違反程度で解雇は厳しすぎるような気がするが、イメージを最も重視する芸能界だけにこのような厳格な処分になったのだろう。となると、どうしても先日の露鵬の暴行に対して大甘の処分を下した大相撲協会と比較したくなる。仮に両方起訴された場合、淫行条例違反の山本よりも傷害罪の露鵬のほうが罪が重いそうだ。それでいてこの対応の差。どうしようもないですね。