連休最終日

相方が出勤につき、終日ひとりでJ太郎の子守。
朝からぐずられると難儀であるが、この日は午前睡の時間が長かったので、思っていた以上に家事がはかどった。

午後から、育児交流センターくるるんへ。連休とあって館内はがらがらだった。一般家庭はこういう日は家族揃ってレジャーに行くのだろうなあ。閉館時間ぎりぎりの6時前まで館内で遊んでいたが、結局5〜6組しかいなかった。ただ偶然にもその中の3組は同じ月齢だったので、話もはずんで親も暇をもてあますということはなかった。

ここに来る母親はほとんどが俺より若いのだが、今日ご一緒した母親の年齢はおそらくこの施設を利用している中で最年少と思われる19歳の母親だった。ぱっと見はそこらへんにいるギャルと同じ。しかも超ミニのスカートと胸元をあらわにした薄手のシャツだったので、しばらく間は目のやり場に困った。