モデルにスカウトされました

それは昨日のこと。

天神からの帰りに中年の女性から声をかけられた。

無視しようかと思ったが清楚な身なりで怪しい感じはしなかったし、何より「お子さんがあまりに可愛らしかったので話かけました」といわれれば悪い気はしない。

話を聞いてみるとその女性は子供のモデル事務所のスカウトで、J太郎をモデルにスカウトすべく声をかけてきたらしい。なに、俺の息子がモデルに!思わず顔が綻んだが、よくよく話を聞いてみると、ど〜も怪しいんだよな。いや、その場では事務所の説明を受けて下の名前と電話番号を聞かれただけなんだけど・・・。

比べるのはヘンかも知れないが、街中に溢れるキャバクラ嬢目的のスカウトマン(今は禁止条例が制定されてどっかにいってしまったが)のしつこさと比べると、あまりにもあっさりし過ぎているように感じた。

実際J太郎はかなり可愛いほうだとは思うが、それは親の贔屓目で見ているからであって、ルックスを極めて冷静に分析すると雑誌の表紙を飾っているような子供には劣ると認めざるを得ない。

そんなことを考えつつ帰路につき、自宅に戻ってからそのモデル事務所を検索した。すると・・・。簡単に見つかりました。ついでに悪評までも(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=933340

これって結局若い女性向けのモデル事務所がやってるレッスン代詐欺と変わらんなあ。「デビューに必要だから」とい言って延々と高額なレッスンを受けさせるやつね。

まあ皆さんも気をつけてください。