凄い馬券を買ってしまいました。

otemoto2006-11-12

春日市の絵本専門店「エルマー」へ。店長お勧めの一冊プラス夫婦それぞれが推奨した本の計3冊を購入。帰宅後さっそくJ太郎に読み聞かせてあげたが、俺がチョイスした卵からいろんな生物が生まれてくるという内容の絵本にはまったく興味を示さなかった。がっかり。

帰路の途中で小郡市の市民センター「あすてらす」のなかにある温泉の家族湯に入る。ここはリーズナブルな割に混雑していないのでなかなかの穴場である。さすが採算度外視で運営している公共施設だけはある。

帰宅後、J太郎が寝静まったあとでエリザベス女王杯のレースをVTRで観戦。興奮、歓喜、困惑、失望、憤怒、さまざまな感情が入り乱れたレースであった。そりゃこんな馬券買ってたら仕方ないわな。

とはいえ膠着→不的中になるのはこれが初めてではないので、取り乱すことはなかった。長い間馬券を買っていたらこんなこともありますわな。それがあってこその競馬ですからね。