明日の予想、明日のイベント

ネタバレを避けるために試合結果はもとよりあらゆる格闘技サイトの情報を遮断した6日間。ようやくパンクラス12.10有明大会の放送日を迎えた・・・と思ったら今日の放送は12月2日の大会のほうだった。がっくり。スカイAのサイトであらためて確認したところ明日の8時30分からの放送でした。

とはいえこの12.2有明大会、メインイベントに関してはネットのマニア筋では尊師のベストファイトともっぱらの評判なので、結構楽しみにしている。至高の膠着ファイトで観客全員口アングリーとなるのか、はたまた今までのスタイルからは想像もつかない激しい一面を見せてくれるのか。

有馬記念でのドリームパスポートの鞍上が内田博に決まったそうで・・・高田を乗せてあげればいいのにね。短距離戦なら分かるけど、折り合いをつけることが重要な長距離戦なら高田もひけはとらないと思うのですが。

明日は少し早いが大掃除を手がけ、その合間にグリーンチャンネル+PATで競馬を楽しむ予定。メインは中京でG3、中山でオープン特別があるが、楽しみにしているのは阪神のアクアルミナスS。ここでは週刊競馬ブックでは無印のアンクルリーサムに期待している。人気どころが強いのは間違いないが、タイムフィルター指数では互角だけに何とか頑張って欲しい。もちろんこちらの思惑に反して人気を集めるようならヘタに執着せずに見送ります。

10R摂津特別は岩田への乗り替わりで指数1割アップのタガノボーディングが本命。これまた週刊競馬ブックではトップオブツヨシがぐりぐりの◎となっているが、2番人気なら単で勝負したい。

さざんかステークスは2歳戦なのでパス。