コンビニでマジ泣き

缶コーヒーを買いにコンビニに立ち寄ったところ、雑誌の棚に「モーニング2」なる雑誌を発見。こんな新雑誌が出ていたのかと手に取って表紙を見てみると、なんと「不思議な少年」が最新エピソードが掲載されているじゃないですか。

この「不思議な少年」は今もっとも気に入っている漫画でして、単行本は全巻所有していますし、当然ミクシィのコミュにも参加しております。

さて今回はエピソード、内容は割愛しますが「人間の感情」という普遍的なテーマを明快かつ叙情的に描いています。単純明快なぶん読み手の心にまっすぐに訴えかけくるわけで実に感動的。またラストの3ページなどは山下和美ストーリーテラーとしての才能が遺憾なく発揮されており、ソクラテスの回にも匹敵するシリーズ屈指の好内容になっているのではないかと思います。

私は感動のあまり不覚にもコンビニで立ち読みしながら泣いてしまいました(笑)。34の大人が・・・・まったく恥ずかしいってものじゃありません。これではいけないと思い、即効で雑誌を購入しうつむきながら店を出ました。漫画雑誌を買ったのなんて何年ぶりだろう。