水曜日ぐらいからJ太郎がウィルス性の腸炎を患い、週末からその症状が悪化してきました。金曜日は小児科で診察を受けさせるため半休を取り、土、日も看病に当っていました。下痢になったのはこれが初めてだったのですが、幼児の下痢の処置がこれほど大変だとは思いもしませんでした。小便と違い大便の下痢となると紙パンツでは吸収しきれないので、一回排便する度にタオルで体を拭き、下着もズボンもすべて着替えさせなくてはなりません。これで着替えの間大人しくしてくれればいいのですが、お尻を拭いている間にも便まみれの体をくねらせて動き回ることが度々あり、仕事以上の疲れを感じました。

そんな状態だったので馬券の成績も芳しくなく、先週ほどではないにしろ、またまた土日連続でマイナス収支となってしまいました。ただし、阪神の最終レースでロングベネフィットの単勝8.2倍を的中しようやく連敗を脱出することができたのはうれしい限り。来週はいよいよ待望の市丸組の小倉オフ会、この的中が契機となって最高の流れでオフ会を迎えられればいいのですが・・。