この時期よくある事とはいえ悩みます

終業時間前に相方からメールがあった。この時間に送ってくることはまれなので一瞬嫌な考えが頭をよぎったが、嬉しくないことに予感が的中。保育園にいるJ太郎が発熱したので小児科へ連れて行くという内容だった。

先々週に発熱して以来、数日で症状が治まっては、また発熱するというパターンの繰り返しなのだが、これだけ続くとかなり心配になってきた。

今日も俺が帰宅した頃には熱は下がっていたぐらいので、重症ではないのだろうが、依然食欲が回復しないのは気がかりだ。単なる風邪によるのどの炎症かと軽く考えていたが、何か別の原因があるのかもしれない。

とりあえず明日採血して詳しく調べることに。特に何もなければいいのだが・・。どのみち明日は早く帰宅する予定だったので、もし間に合えば診察に立ち会いたい。

■食事
朝:いわし干物、春菊の味噌汁
昼:ざるうどん
夜:焼き飯、中華スープ