先週金曜日はオフ会仲間のツツミさんと飲み会。先日ダービーを生観戦されたときの土産話とリアルに素敵なお土産を頂きました。どうもありがとでやんす。

土曜は終日J太郎の子守。昼食は弁当を作って「くるるん」で。今日は豆腐ハンバーグのトマト煮込みだったが、かつて見たことのない勢いで完食。単に空腹だったのかもしれないが、作り手冥利に尽きる食べっぷりであった。同じ頃みかちゃん、きりん君、さきちゃんママがやって来たので一緒に食事。年齢は俺より遥かに若いが、子育てに関しては大先輩の彼女たち。この時もしつけや遊びについていろいろ助言していただいた。

日曜は相方の実家へ。母親を交えた4人で諫早市陸上競技場内の公園に遊びに行った。途中で適当な理由を付けて抜けだし安田記念の馬券を買う。なにやってんだ、俺は。

とりあえずここまで。続きは明日以降に。

■食事
2日(土)
朝:「レガロ」アップルクリームパン
昼:豆腐ハンバーグ
夜:自炊。中華風野菜炒め

3日(日)
朝:手製弁当。おにぎり、納豆オムレツ
昼:手製弁当。おにぎり、筑前煮他
夜:「魚ゑびす」焼き魚定食

4日(月)
朝:納豆、あさりの味噌汁
昼:「きりん堂」ハンバーグ定食
夜:ヒラスの照焼き、鶏ごぼう柳川風

5日(火)
朝:早朝出勤につき抜き
昼:「大力」素うどん
夜:手羽元の煮物、野菜スープ