嫌がらせ?

100円セールの時にDVDをまとめて借りていたが、結局見られたのは「過去のない男」と「ギリーは首ったけ」の2本だけ。残りの「エンド・オブ・ザ・ワールド」と「モンスーンウェディング」「ゴースト・オブ・マーズ」の3本はDVDにコピーした上で返却した。ただ覚えているうちに見ておかないと埃を被ってしまう恐れがあるので、近いうちに見ようと思います。


営業所長からホームパーティーの誘いがあったので、自宅のある能古島へ向かった。この能古島、いちおう住所は福岡市西区になるのだが文字通り離島であり、移動するにはフェリーを利用する必要がある。

フェリーは1時間に1便出港おり、事前に所長から毎時15分に出港していると聞かされていた。パーティーの開始時刻から13時台の便に乗船するのがベストだと思い、所長にも電話でその旨を伝えておいた。所長も「それなら13時15分の便に乗りなさい」ということだった。

天神駅からバスに乗り換えフェリー乗り場に着いたのが13時を少し過ぎたところだった。

ところがどこを見渡しても、既に港に待機しておかなければならないフェリーの姿が全く見当たらない。券売機には「発売中止。14時台の切符は13時30分から発売します」と書かれていた。

もしや、と思い時刻表を見ると・・・・
8:15分
 ・
 ・
11:15
12:15
13:00
14:30
15:15
16:15
 ・
 ・

あのヤロー嘘言いやがって!!
しかも次の便に限って待ち時間が1時間半もあるじゃないか。

それでも怒りを抑えて耐え忍び次の便に乗りましたよ。
しかし私が着いた頃にはすでに皆食事を食べ終わりかけていた。
おまけに事情を知らない連中からはまるで自分が原因で遅刻したように言われるし。

だから行きたくなかったんだよ。