決戦前夜

朝7時起床。相方が実家に帰ってしまったので、ひとりで炊事・洗濯・掃除をする。普段はお互いに嫌いな家事は相手に任せる形で分担しているだけに全部やるのはしんどい。結局午前中いっぱいかかってしまった。

昼食を済ませたあとウォーキングに出る。今日は成田山〜浦山公園ルート2を時間ほどみっちり歩いた。

猛暑続きで干上がりかけていた公園の池もいつの間にか普段の水量に戻っていた。そういえば最近夕立が多かったから、そのおかげかなのだろう。よかったよかった。

ついこの間まで蝉の大合唱だったのに今日はほとんど聞こえてこなかった。夜にはコオロギの声もちらほら聞こえ始めた。今年の猛暑もようやく峠を越えたということか。

十分歩いたので今日はそのまま帰宅するつもりだったが、あることを思い出し少し寄り道をした。目的地は近所にある神社。お茶代にと思ってポケットに忍ばせてあった10円硬貨を取り出し、それを賽銭箱へ投げ入れた。

願いごとは当然「近藤が勝ちますように」だ。果たして願い事が叶うのかどうか。

それにしても近藤の勝利を願って神社にお参りに行き、ホームページのデザインまで変えてしまう人間は、世界中を探しても私しかいないだろうな。