決戦当日

朝6時半に起床。昨日はマックスタロウ君と電話で2時間ほどおしゃべり。寝不足になるかなと思ったが、意外にいつもどおりの時間に起きられた。両者ともにIPフォンだと通話料がタダになるので、その分ついつい長話になってしまう。

7時からウォーキングを1時間ちょい。10時頃外出し、車で長崎の相方宅へ向かった。あいにく天気が悪く所々で途中で激しいスコールに見舞われた。そうすると信号待ちの時にたまたま目の前にいた犬があまりの雨の激しさに驚いて身動き取れなくなっているのを発見。飼い主が家の中から必死で呼んでいるのにピクリともせず。恐怖のあまり固まって動けなくなる犬なんて初めて見た。

相方宅でお昼をご馳走になったあと、墓参りへ。
家に戻ると親戚一同が集まっていたので挨拶&夜の食事にお付き合いできないことをお詫び。

14時ごろ相方宅を出発し福岡市へ。今日は待望のクレイジー・ケン・バンドのコンサート。これまで福岡公演は売り切れの連続で何度も涙を呑んできただけにどれほどこの日を待ち望んでいたことか。会場のメルパルクホールは座席に清潔感があってなかなか良い感じ。6時を少し過ぎたところでようやく開演。そこから約3時間盛り上がりまくり。横山健のパフォーマンスが素晴らしいのは言うまでもないが、なにせ15人の大編成なので音の厚みがそこら辺のバンドとは全然違う。加えてブラス系を3人も揃えているのでそっち系が好きな俺にとってはぴったりのバンドと言える。ブラバン最高!

コンサート終了後は掲示板にも書いたとおり、耳栓を装着し早足で駐車場へ向かった。その甲斐あって何とか無事に情報をシャットアウトしたまま帰宅できた。そしてこの日のメインイベントであるプライドGP決勝戦をビデオ観戦。世紀の一戦の近藤ーシウバ戦をテレビの前で正座して見たのだが・・・。こちらが望んでいた結果にはならず、激しく凹む。試合が終わった瞬間、ここ数日の疲れがどっと出てきたようで、メインのノゲ−ヒョードル戦を見る前に力尽きて寝てしまった。