大阪遠征初日

学プロ関係者とパンクラスを観戦するため一路大阪へ。

これまでは新幹線で行くことが多かったのだが、なぜか航空券のホテルパックのほうが格安(ホテル代込み17,000円)だったのでそちらを利用した。

今日は競馬の開催もあるので、フライト中に指数表を見ながら午後からのレースを検討。小倉の第7・8レース、新潟の第7・8レースを勝負レースに決めた。

12時ごろ梅田に到着。ネオハイパー氏と昼食を食べる予定だったがまだ少し時間があったので、先にウインズに行き勝負レースの馬券を購入。ただ小倉7レースは、買い目が見込みよりはるかに売れていてあほらしくなったので見送ることにした。

1時過ぎにネオハイパーさんと合流し餃子スタジアムへ。前回食べられなかった店を中心に6種類の餃子を堪能。なんだかんだいって普通の形の餃子が一番美味しかった。

昼食後再びウインズに戻り無名と合流。すでに確定していた勝負馬券の成績を見るとなんと3レース中2レースが的中。その後メインレースは外したものの約20,000円のプラス収支。前回集まった時も万馬券を的中しており、改めて自分の勝負強さを証明する形となった。俺ってほんとに凄ぇ〜。

メインレースの少し前にダブルクロスと合流。突然何年か前の借金を返してくれたのでびっくりした。とっくの昔に忘れていたのに。

メインレース終了後、大会会場の梅田ステラホールへ移動。会場前でたい君、大、河原(到着順)と合流。応援していた男!徳岡選手が負けてしまったが、相手がパンクラスism所属のアライだったので悔しさ半分、嬉しさ半分の複雑な心境だった。

メインではデビュー以来10連勝中の前田がまたまた柔術の強豪選手を撃破し11連勝を飾った。彼の売りであるアグレッシブなファイトがまたも炸裂。この日唯一ゼニの取れる試合でした。

全試合終了後、「やぐら茶屋」で飲み会。後半なぜか超常現象の話で盛りあがる。ダブルクロスはここ数日のハードスケジュールがたたって途中でダウン。意中の彼女と一緒のときはそんなことのないようにね。

また、なぜか全員が決意表明をするハメに。決意事項は掲示板にアップされているのでそちらを参照。これに関してはまた後日詳しく書きたいと思う。

飲み会終了後いったん解散し、ファーストキッチンでネオハイパーさんと今後の小遣いのやりくりについて真剣に検討する。お互いの生活、そしてチームの存亡に関わる切実な問題だけに悲壮感が漂っていた。