オフ会初日

朝5時に起床。久留米駅発の高速バスに乗り小倉競馬場へ向かった。小倉駅からモノレールに乗り換え8時ごろ小倉競馬場に到着。

8名分の席取りをするには少し遅いかなとも思ったが、いざ競馬場へ着いて見るとまだ一人しか並んでいなかった。番組は今日の方が遥かに面白いと思うんだけどなあ。

さすがに前から2番目だと気が楽。実際あっさりと喫煙席の最前列、しかもゴール前付近の好位置をゲットできた。ちなみに1番最初に並んでいたのはあのJRDBの関係者だった。なんで分かったかというとあとから来た橋浜さんが市丸さんに挨拶をしたあとその人の取った席に座っていたから。橋浜さんは競馬予想TVの印象とは違ってかなり背が高くてすらっとしてました。

無事にオフ会参加者の座席を確保しこれで幹事の仕事のうち半分はこなしたので、そこからは完全に馬券モードに。こんなに早い時間から打つのは去年のオフ会以来かも。あまりお金も持ってきていなかったのでパンクしないかとヒヤヒヤしたが、そんな心配も杞憂に終わる快進撃だった。

購入した馬券を全部保存していたので、後から収支をつけてみた。
この日の成績は以下の通り。

購入レース数 20
購入金額 54,000円
的中レース数 4
払い戻し金額 98,000円
収支 +44,000円

現状を考えると十分過ぎる勝利だ。特に掲示板でも予想したエルムステークス馬単10倍を1点で的中したBSNオープンは自分で言っても恥かしくないくらい”見事な”馬券だった。ホントに「超気持ちよかった」です。

この日は自分だけでなく小倉オフ会の常連マックスタロウ君、ふるかわさんもかなり勝ったようだった。市丸さんも当てまくっていたので今日は指数でよく決まった日だったのかもしれない。