小倉入り

久留米からバスに乗って小倉競馬場へ向かった。前日入りした目的は2次会の会場探しもあるのだが、実は入場券を買っておくのを忘れていたので、土曜の開催が終わるまでに小倉入りしていおかなければならなかったからだ。あらかじめ入場券を用意しておかないと、まず発券窓口に並ばないといけないので開門ダッシュができないんだよね。

入場券を5枚購入したあと、よせばいいのに競馬場に入場してしまい案の定馬券を買う羽目に。
遊びのつもりがついつい熱くなってしまい、結局2万ほどすってしまった。ここで勝てば駅前のビジネスホテルに泊まるつもりだったが、当初の予定どおりネットカフェになってしまった。

そのネットカフェ、オープンして間もないこともあるのだろうが、館内は非常に清潔でしかもパソコン等の設備も最新型のものが置かれておりその上、夜10時から朝8時までのナイトパックで1500円とリーズナブルなのでそこそこ満足できた。

しかし館内に流れていたBGMが癒し系のイージーリスニングにも関わらず音量がデカすぎてまったく癒しの効果を発揮していなかったのはいかがなものか。

朝 ししゃも2尾、大根のみそ汁、きゅうりとわかめの酢の物
昼 山かけうどん、いなり1個
夜 黒豆ご飯弁当(デパートで)