大敗

朝8時に小倉競馬場へ到着。開幕週の日曜なので少し遅いかと思ったが、入場門の前には初老の男性が2,3人しかいなかった。中央と言えどもローカルなんてこんなものかもしれないが、活気が感じられなくて寂しいなあ。

席取りのほうは助っ人の協力もあり無事12名分を確保。ゴール前のいい席を取れました。ツツミさん、ふるかわさん、Taroさんのお三方、どうもありがとうございました。

大役を果たして気が緩んだわけではないのだが、馬券のほうは散々だった。安い単勝を1つ当てて何とかボウズこそ避けたものの他のレースでは沈黙が続き、最終的には久々の5万負け。第一レースで的中するはずだった馬券を買いそびれて、悔しさで我を忘れてしまったのが最大の敗因だろう。

朝 おにぎり(昆布)、たまごサラダ、野菜ジュース(すべてコンビニで)
昼 長崎ちゃんぽん(競馬場のレストランで)
夜 魚中心のコースメニュー