the earthquake

・・・・ジョン・テンタは元気にしてるだろうか。


相方と福岡市へ映画を見に行く予定だったが、ご存知の通り震度6地震にみまわれてしまったため、残念ながらキャンセルとなってしまった。今年度最大の注目作「エターナルサンシャイン」を見に行くつもりだったので残念でならないが、電車がストップしてしまっては仕方がない。


相方と駅でおち逢ったあと、どこかでお茶でもしようということになり駅構内のミスタードーナッツへ。ところが、いざ入店しようとすると入り口の前に立っていた店長以下スタッフ一同から客の安全を考慮して店内での飲食を断っている旨を伝えられた。なるほどね。もちろん何かあったときに責任を負わされる恐れを考慮してのこともあるのだろうが、客の安全を最優先したこの判断は妥当といえるだろう。


いっぽう、向かいにあるマクドナルドはというと・・・。
店内は1階2階ともギュウギュウ詰めで、ガンガン営業していた。

・・・くそマクド死ね。潰れてしまえ。