気になるあの店

店舗の建設はとっくの昔に済んでいるのになかなかオープンしなかった飲食店が最近ようやく営業を開始しました。

じつはこの店、以前から非常に気になってました。市内の環状道路沿いにあり仕事中に目にすることが多いということもありますが、それ以上に店名が一度目にしたら忘れられないほど強烈なんです。

その店名というのが、これ。

「e-ラーメン.com」

どうですか、およそラーメン店らしかぬ店名は。巷では「自然食」とか「おふくろの味」などの肩書きをつけた店が増えていますが、そのようなトレンドなど無視するかのような手づくり感ゼロのネーミングに私は驚愕しましたよ。

確かに印象に残りますが、飲食店の名前としてはかなり微妙。私としては一年もったらいいほうかなと思います。

いづれにせよ、一度食べに行きたいとは思っていますので、その際にはまたこちらで報告します。