何のために安ホテルに泊まってんだか

会議に出席するため福岡へ。翌日も提出書類の作成などがありこの日は博多駅前のホテルで宿泊した。

会議が終わった後はいつものように社員同士の飲み会に出席。今回は本部からの出席者がおらずカンパもなかったので、飲み代は割勘。社員同士の飲み会で5,000円はもったいないよなあ。

さすがにこれ以上の出費はご勘弁だったので、中洲のクラブへのお誘いはお断りした。そういえば最近はごくまれにある接待を除けば、お姉さん目的でお店に行く機会がほとんどなくなったなあ。

風俗も含めて、昔からそれほど興味のあるほうではなかったけど、最近はその手の店にお金を落とすこと自体がとんでもなく無駄なように思えてきた。こんな話をすると中洲を社交の場として楽しんでいる九州男児に嫌われるかな。