PRIDEミドル級グランプリ雑感

スカパーのPPVで観戦しました。

ハリトーノフはさすがボクシング五輪代表だけあって見事なボクシングテクを見せてくれました。ヒーゾはネームバリューほどのファイトは見せてくれず。DSEにとっては高い買い物になったか。

・オーフレイムは順当勝ちでしょう。予想通りボブチャンチンはリーチ差に苦しんでいました。

・ホジェリオ敗北にはびっくり。優勝候補に挙げていたのに。いやショーグンの実力は認めているのですが、ホジェリオに勝つのはまだ早いとおもっていました。この23歳の若者はどこまで強くなるのでしょうか。

・田村、途中から極端に手数が少なくなりましたが、骨折が完治していなかったのでしょうか。

・300戦無敗の金メダリスト、序盤にやたら積極的に動くものだから「スタミナ大丈夫か?」と思ってたら、案の定5分過ぎに息が上がってしまいました(笑)ノゲ、メダリスト押さえ込むなんて凄いね。

・アローナ−桜庭戦は地上波ではちゃんと最後まで放送されたのでしょうか。

・準決勝でシウバ−アローナ戦が見たかったので、シウバを応援してました。中村は試合の途中に柔道着をリング下に投げ捨てるという武道家としては恥ずべき行為。これを見て激怒したシウバが怒りの鉄拳を炸裂させあっさりとKO勝ちしました。

次はいよいよ決勝戦セミの組み合わせはアローナ−シウバ、ショーグン−オーフレイムを激しく希望します。