若貴問題

葬儀や遺産に関する兄弟同士の争いには特に関心はない。外野があれこれ詮索したところで、真実は当人しかわからないのだから。

それとは別に、貴乃花親方がインタビューの中で過去の兄弟対決に答えた内容に関してマスコミが「八百長容認発言」として問題視しているが、私は何をバカな事を言っているんだと言いたい。同じ部屋の、しかも兄弟が優勝を賭けた大一番で一切の感情を捨てて戦うことなんてできるわけないだろうに。

近年の大相撲史上でもっとも偉大な”ガチ”横綱(現在では朝青龍にとって変わられた感もあるが)である貴乃花を、たった一度の無気力試合(しかも本意ではない)をもってして批判するのは我慢ならん。

そんなことならヤオを好き放題やりまくって数々の記録を塗り替えてきた千代の富士はどうなるんだ。そっちのほうをどうにかしろ!と言いたい。