昼食後の空き時間を利用して久留米市立図書館へ。前にもここに書いたことがあるが、人口30万人の市の図書館にしては設備、蔵書数ともにショボイ。確かに久留米の地場産業の内容を考えると、図書館を利用する人の割合は少なそうだが。

そんなことを考えながらひとりでぶつぶつと文句を垂れ、周りから冷ややかな視線を浴びつつ選んだ本は以下の6冊。
・「夏目房之介/マンガはどうなっておるのか」
・「日本医療センター/はじめてパパになる本」
・「大谷知子/子供靴はこんなに怖い」
・「西島基弘/安心して食べたい!〜食品添加物の常識・非常識」
・「エクスメディア/魅せるデジカメ活用術」
・「大日向雅美/子育てに疲れたときに読む本」


夕食をとった後、初めてJ太郎と一緒に入浴する。パニックを起こしてまた大泣きされるのではないかと心配したが、それほどでもなかった。

しかし授乳後の寝かしつけには大苦戦。どうしようもなくなって相方に頼んだところ、J太郎は速攻で撃沈。その寝かしつけテクの鮮やかさに驚愕した。さすが保育園でバイトしていただけのことはある。お見事、ホント尊敬します。