反省

あ〜あ。結構な長文を書いたのですが、使っていたパソコンのバッテリー切れとともに消去されてしまいました。

消去された内容ですが、要点をあげると、この日はお宮参りと相方のいとこの結婚式が重なってかなり忙しかった。私はJ太郎とふたりで実家で留守番していた。結婚式の会場まで相方を迎えにいく予定になっていたが、あらかじめ披露宴の終了時間が遅くなることがわかっていたので、失礼ではあるが相方には途中退席してもらって早めに帰宅した。

それでも高速のサービスエリアで授乳させたり、途中休憩を入れたりしていたので、想像以上に帰宅時間が遅くなってしまった。当然入浴時間も遅くなり、いつも風呂上りはご機嫌なJ太郎がこの日は大泣きした。

「親の都合で子供に無理をさせない」と誓ったはずなのにこの体たらく。この日に関してはもう少し計画性をもって行動すべきだったと反省しました。