最近見た映画 「恋の門」

otemoto2005-11-14

これも相方が里帰りしている間に見ましたが、完全に忘れていました。

まあそれくらいつまらない映画だっということです。原作の同名コミックは設定の奇抜さもあいまって結構面白かったのですが、映画版では単なる恋愛話に成り下がってしまっています。はたしてこの原作のエピソードを断片的に繋げただけのストーリーを理解できた人はいるのでしょうか。

とにかく松尾スズキに監督の才能がないことはよくわかりました。

評価 ☆

【解説】
石で漫画を描く、自称・漫画芸術家の蒼木門は、バイト先でアニメおたくのコスプレOLの証恋乃と知り合う。彼女の家で飲んだ勢いでいい雰囲気になったが、恋乃にアニメのコスプレをさせられたり、アニメ歌手のファンの集いでいい感じになったが、酔っぱらって彼女の顔に吐いてしまうなど、なかなか結ばれないふたり。そんなことしているうちに門のバイト先の店長が恋乃にほれて、彼女を取り合う羽目に…。