市丸組小倉オフ会初日

朝7時に起床。偶然J太郎も同じタイミングで目覚めたので、二人で近所の公園に出かけ1時間ほど散歩する。早朝とあって散歩をしている人は大勢いたが、犬を連れている人はいても、ベビーカーを押してウォーキングしているのは自分くらいだった。

昼前に実家に帰る相方とJ太郎をバス停まで見送る。自分がオフ会で博多に泊まりなので、こちらから実家に帰るように頼んだ次第。母子二人だけだとなにかと物騒だしね。

自宅へ戻った後、明日の分の指数入りの出馬表をプリントアウトしつつ、遊び感覚で特別レースの馬券をぽちぽち購入。のつもりがつい熱くなってしまいメインの橿原ステークスでは勝ち馬スリージェムからのワイドに大金を突っ込むがあっさり外れ。やっぱ馬券は単複を買うべきだな。

この日の競馬が終わったあとひと通り家事を済ませてから外出しオフ会へ。例年は飲み会〜カラオケの流れになるのだが、今年は市丸さんがオフ会後にミニFM局の番組に出演するため、場所を変えつつ放送開始ぎりぎりまで飲んでいた。この時点でかなり酒が入っていたのだが、その後もよせばいいのにラジオ局までついていってしまい、結局博多のカプセルについたのは3時近くになってしまった。ま、かなり楽しかったのでいいんだけどね。

飲みすぎたのは反省点だけどそのぶん皆さんとじっくりとお話できたので、自分にとっては大満足のオフ会初日だった。