市丸組小倉オフ会2日目

朝7時に起床。さすがに睡眠時間3時間半はキツい。しこたま飲んだ酒がまったく分解されず、すべて血中を漂っているような感覚だ。
朦朧とした意識のまま新幹線に乗り小倉へ移動。座席取りで早めに小倉に移動する必要があり、例年なら7時過ぎには到着しているのだが、、今年は開場時間直前になってしまった。しかも入場券を準備していなかったので、開門してから入場券を買うとなるとかなりの時間のロスになる。これは今年は無理かもと半ばあきらめの心境になっていたが、、偶然同じ電車に乗っていたTaroさんが入場券を譲ってくださった。おかげでいつも通りに最前列の席を確保することがでた。Taroさんどうもあがりがとうございました。

レース開始までは、本日から参加されたさざろーさん、マックスタロウ君と旧交を温める。御大も前日の様子からは信じられないほど早くに到着していた。さすが相方と一緒だと違いますね(笑)さらに昨日お世話になった「馬馬.com」のスタッフの方々を交えてオフ会2日目が始まった。

体調の悪さに反して馬券の方は絶好調。不思議なことに競馬場に来た時はほとんど勝っている。この日も指数1位馬や外国人ジョッキーの馬券ばかり買っていたら、ぽつぽつ的中して結構な払い戻しになった。首差2着とか惜しい馬券もたくさんあったけどスタンスを買えずに単勝買いに徹したのが良かったのかも。

3場の最終レースが終わった後、平和通駅近くの居酒屋「栄太郎」で飲み会。隣に座っていた岩崎・西尾両氏にミニFMで放送している「うまうま.com」についていろいろ聞く。ミニFMでの深夜の放送とあって何かと大変そうだと推測していたが、、制作費を手出しして番組運営しているのには驚いた。ほんとうに競馬が好きの一身で番組を続けていることが分かる。両氏の熱意がよく伝わり、これは自分も何らかの形で応援しなければいけないと思った。

3時間ほど飲んでいたが、みんなも昨日の飲みすぎと寝不足がたたっているようでお疲れの様子だった。いつもはこのあとカラオケに行く流れになるのだが、翌日仕事の方が多いこともあってここでお開きとなった。