12日(日)の予想

今日はJ太郎を育児交流センター「くるるん」に預け、相方と食事や買い物を楽しんできました。
当初は映画「有頂天ホテル」を見に行くつもりだったのですが、ハイネスホテルのレストランでの食事に予想以上に時間がかかってしまい、上映時間を過ぎてしまったので泣く泣くあきらめることになりました。1時間もあれば十分だと思っていたのですが、入店してから最初のオードブルが配膳されるまでに20分もかかってしまっては無理ですね。ここはコース料理ではなく単品にすべきでした。
結局レストランで2時間ほど過ごしたあと、相方はマッサージ、私は市内探索(ウォーキン)と別行動をとり、その後ふたたび合流し買い物を済ましてからJ太郎を引き取りました。
子供を他所に預けてまで時間を作った割には普段とさして変わらない行動でしたが、相方はそれなりに息抜きになっていたようですのでまあ良かったかなと思っています。
帰宅後「土曜競馬中継」を録画で見る。メインのすばるステークスは惜しかった。テイエムアクションを競り落としたところでは完璧な展開だったのですが・・。ゴール前で秋山にやられてしまいました。これが展開のあやというものなのしょうか。運が悪かったですね。

それでは明日の予想です。
■東京9R カトレア賞■
結論 買い
最内の枠を引いた1番スズカボスが優勢な気がしますが、ここは乗り替わりによって指数を伸ばしそうな16番エイダイタカラブネを狙ってみます。
<買い目>
単勝 16番 5,000円

■東京10R 立春賞■
結論 見送り
内枠のサンデー産駒2頭のうちどちらかが勝つと思います。脚質を考えると3番が若干有利か。でも自信がないので見送ります。

■東京11R ダイヤモンドステークスこちらは直前に掲示板にて予想します。
http://6238.teacup.com/otemoto/bbs

■京都9R 大和特別■
結論 買い
勝ちきれない競馬が続いたのもむかしの話。目下3連勝中の6番シーキングザベストが本命です。相手は距離が疑問視されて人気を落としている8番マルトク。
<買い目>
馬単 6→8 5,000円

■京都10R 北山ステークス■
結論 買い
大外枠で気分良く走れそうな16番ブラックコンドルが本命。指数は4位ですが1位のオーガストバイオとの差は僅かですので、展開によっては逆転も可能だと思います。
<買い目>
単勝 16番 5,000円

■京都11R  きさらぎ賞
こちらも掲示板で予想を公開します。
http://6238.teacup.com/otemoto/bbs