皆勤賞

今日はたまにあるかないかの上司同行だった。同行したところで売りが上がるわけではないが、上司にとってはそれが仕事なのだからまあ仕方あるまい。でも車中のたばこだけは勘弁してほしい。説教は聞き流せても、たばこの煙は車の中にこもってしまってどうしようもない。

帰宅後、録画しておいたNHKの「みんなの体操」見ながらラジオ体操。考えてみると、何気なく体操初めてから1年半以上たつ。出張や旅行などの例外を除いてほとんど毎日欠かさずやっていると思う。我ながらよく続くものだ。これも気軽に録画と再生のできるPSXのおかげかも。この番組はラジオ体操だけでなく日替わりの体操がセットになっているので飽きずに続けられるのが良いところだ。でもインストラクターはおっさん率が高いのでその点だけどうにかしてほしい。ちなみに私のお気に入りは美佳たんです。あのアニメ声がたまらん。