WBCよりもDWC

世間の盛り上がりを他所に私の中ではいまいち熱心に応援できなかったWBC。しかし明日開催されるのドバイワールドカップは違います。この日のためにかなり前に解約したグリーンチャンネルを再契約したほどです(関西圏では「サタうま」の特別番組で中継するようですが、福岡では残念ながら放送されないようです)

いつもなら例えディープインパクトの3冠がかかったレースでも、他馬の馬券を買っていれば応援することはありませんが、ドバイに関しては損得勘定抜きに応援できるとこがいいですね。(ホントは馬券を買いたいですが)

今回、日本馬は大きいところにはほとんど出走しますが、私としてはダートのレース、特にUAEダービーに出走するフラムドパシオンに頑張って欲しい。このジャンルで勝負になる馬はそうそういませんからね。

それでは明日の予想です。