母の日

家族3人で市立図書館内にある公園へ出かける。一斉に開花した数千本(数万本?)のバラの花が実に見事だった。しばらく公園内を散歩したあと図書館で育児本を数冊とゴルフの教本を1冊借りる。

その後、育児交流センター「くるるん」でJ太郎を遊ばせつつ、由紀ちゃんのママ、美紀ちゃんのママとしばし談笑。最近便の回数がやたら多くなってきたのでその辺について質問してみたが、離乳食を食べ始めた頃にはよくある事らしい。ちょっと安心。

帰宅後、タイミングを見計らったかのように母親から電話が入った。無事母の日の花束が届き、そのお礼の電話だった。

母の日のプレゼントといえば、楽天市場のとあるショップに注文した花が母の日に届かなかったり、葬式用の白の花が届いたりしてクレームが殺到しているらしい。ちょっとググると、ショップの掲示板が見つかったので中を覗いてみると・・・。目下炎上中で、凄いことになっています(笑)

ショップはシステムエラーによる配送ミスと言い訳しておりますが、これは嘘でしょう。おそらく注文を取りすぎて、仕入れや発送が間に合わなかったのではないかな。