6月後半の行動

しばらく間が空きましたが日記を再会します。

振り返ってみると、前月の前半は順調に書けていたのですが後半は全滅でした。
遅筆ということもあるのですが、持病が再発した相方の看病とJ太郎の世話、家事全般でいっぱいいっぱいだったというのが実状です。それでも体調のいい日は映画を見に行かせてもらったりしていたのですが、やはり慣れない生活が続いたせいで一日を振り返るような余裕がなかったのだと思います。

基本的に平日は家と会社の往復でした。休日は25.26と徳島から両親が遊びに来ていたので、昨年オープンしたばかりの九州国立博物館を見学したり、近場の温泉旅館に泊まりに行ったりしていました。博物館に関しては施設や展示の内容よりも、入場券の購入窓口近くで見学を終えた見知らぬ人にタダ券(常設展示400円+特別展示1200円)を頂いたことが記憶に残っています。

映画「オーメン」に関しては言いたいことがあるので、後日改めてここで語りたいと思います。今月は意外と前評判の高い「ミッションインポッシブル3」と公開作品は欠かさず見ているファレリー兄弟監督作品の「2番目のキス」を観る予定。またDVDでコピー済みの「三丁目の夕日」も。