小倉突撃

ツツミさん、ふるかわさん両名と小倉競馬場へ行ってきました。この日のためにあらからじめ佐世保ウインズで指定席を購入していたのですが、全員そろったのが12時過ぎだったため良い席は期待していませんでした。ところがサービスカウンターで受付を済ませ受付嬢から手渡された座席券は禁煙席の中でももっともいい位置のゴール前の座席。どうやら当日発売の指定席とは別に前売りで購入した時点で、人数に応じて座席が確保されているようです。一部ウインズで(なぜか阪神競馬場も)発売されている小倉の指定席前売りサービスは今回始めて利用したのですが、JRAにしてはなかなか気が利いたサービスですね。いつものように開門ダッシュしなかったのが良かったのか、馬券のほうも絶好調。第6レースの新馬戦での20万勝ちを最後までキープすることができました。