佐世保ウインズに突撃

朝イチで墓参り。墓の汚れが目立っていたので、線香を焚く前に20分ほどかけて掃除をする。1.5L のペットボトルにひたひたまで水を入れておいて良かった。

この日は相方と相方母が佐世保にいる兄弟(相方の叔父)に会いに行くため、日中は別行動となった。此処で単独行動をとれることは滅多にないので、これ幸いとばかりに佐世保ウインズに突撃。

普段はがらがらの佐世保ウインズもさすがにお盆休みくらいは混雑しているだろうと思いきや、いつもと変わらず「従業員のほうが多いんちゃうか」と思えるほど閑散としていた。あの劇場型のフロアの客席が満席になることはあるのだろうか。有馬記念とダービーぐらか。

肝心の馬券は前半はさっぱりだったのだが、小倉第9R由布院特別で大勝ち。ワイド9倍を1点買いで的中し、このレースだけで20万オーバーの払い戻しを受けた。これで本日の勝ちな確定。自分で記憶している限りでは小倉は苦手にしているのだが・・・。やっぱ札束を握って打つと気合が入るわ。