月が変わったことですし

日記を再会します。といっても、これといって書くことはないのですが。

今日は相方の実家へ遊びに行き、昼食をいっしょに食べた後、相方の母親と家族3人で諫早のコスモス畑へ。まだ開花には早すぎるのではないかと思ったが、案の定ほとんど花は開いておらず広大なコスモス園もただの野原だった。

それにしても開花シーズン限定と書いておきながら駐車料金をしっかりとられたのは納得がいかない。しかもシーズン期間の日付が表示されている部分を上塗りして消していたのはどういうことか。そんなこすい商売してたらそのうちそっぽを向かれるよ。

相方の実家で夕食をご馳走になってから、帰路へ。途中嬉野温泉に立ち寄り先に入浴をすませる。今日はいつもの温泉ではなく元湯ホテルの大浴場を利用した。比較的古い建物とあってお世辞にもきれいとは言い難いが、浴場はがらがらだったので子連れの入浴客にとっては他の客に気兼ねする必要が無くて、ゆったりと入れたのは良かった。